• ホーム
  • 40代のバストアップブログ

40代のバストアップブログ

2021.05.30

産後、いっそう小さくなったバスト

昔から大きいほうではなく、小学校の頃は周りの男子からも「まな板!」と言われてきました。それでもバスケットボールをずっとやっていたこともあり、小さい方が走りやすいし良いな、なんて思っていました。

けれども、やはり適度に大きくふっくらした胸には憧れはありました。やがて大人になり妊娠出産するにあたり、周りからも「大きくなるよ~」なんて言われ喜んでいました。

実際、授乳中は大きくなり、期間限定だとわかりながらもお風呂で鏡を見るたびに、笑みが出ていました。そして授乳期間も終わり、見事に元の胸に戻りあっという間に夢から覚めてしまいました。

大きかった胸がどうにか少しでもバストアップが出来ないかと、ルーナブラの購入もしました。そんなこんなで2人目を出産。また夢の期間が訪れました。これこれ~!なんて思いながら、お風呂に入り鏡を見てニヤニヤ。けれども、やはり卒乳後は一気にしぼむ。今回は、妊娠前よりも小さくなったんじゃないかと思うくらいでした。とてもショックでした。元から胸はないのでショックを受けても仕方ないのですが。

それからは、どうにか育乳出来ないかとナイトブラをまた試したり、盛りブラも買ったりしました。出費が痛手でしたが。盛りブラをして、背中から寄せて集めて谷間が出来たのをみた時は「お~!」とウキウキしましたが、それも束の間、すぐ谷間は消えました。

寄せるほども胸もないのかと落胆してしまいまた。お風呂に一緒に入った子供からは「ママのおっぱい、なくなりそう~!」なんて言われる始末。悲しいけれどもそれが現実です。大きくて悩む人もいるし、小さくて悩む人もいる。平等に大きくなるなんてないんですものね。

バストだけが女性の全てではないですからね。体の一部なだけで、人それぞれなのは当たり前。小さくても悲観的にならず、けれども少しでも大きくなるのを夢見ていきます。

2020.09.01

悲しく愛しい私の胸部との半生

自分の体の一部で悲しいなんて今まで顔くらいでしたが(笑)

思春期を迎え、周りの女子たちの胸がふっくらと大きく変化し、女性へと変貌していく中、さして大きくない(おそらく小さ目)私であったが、全く気にならないほど、特に拘りのない部位でした。

順調に大人になり、そして結婚し、子供を授かりましたが、その後がこの胸部との切ない物語の始まりとなったのです。

子供を産むと、生理痛等楽になるとのお話は結構聞きますが、私の場合は残念ながら逆でした。痛みがひどくなり、生理ってこんなにつらいの?と思うようになり、尚且つ、生理前の胸の痛みも増してしまったのです。

多少体重が増えた時も胸が張るようになり、走ったり動き回るとまた刺激になり痛む。ただ辛くて、だんだん嫌いな部位になってしまったのです。

特に対策等思いつかずそのまま放置していたのですが、あまりに痛むので婦人科を受診。医師の診断は、「ホルモンバランスの崩れ」とのこと。

一時的な可能性があり、現状では何も対処することが出来ないということです。

乳がん等の心配もあり、その診断には安心しましたが、痛みを抑えることが出来ないのはやはり辛かったです。

数年、その状態が続きましたが、食べ過ぎや動くのを控えて努力し、痛みが出にくくなったので気を抜いていたのですが、そこから更に苦しい状況に。



”かゆみ”です。

一部がかゆくなり始めてから、症状が広がるまでそう時間はかからず、あっという間に両胸がかゆくてたまらなくなりました。

痛みとかゆみ・・・もうこうなると苦行です。

また病院へ受診も検討しましたが、ネット等で調べると、おそらく診断は前回と同じ結果となりそうでしたので、症状を見ながら、乾燥に気を付け、市販のかゆみ止めなどを使って緩和する生活をすることにしました。



こんな辛い症状になるなんて思いもしなかったですし、自分の体が憎たらしくなって、胸を切り取ってしまいたいとも思いました。

でも、今までこの胸があったから服を着ても違和感がなく、おしゃれに幅が広がったのです。

そして、子供にもしっかりと母乳を与えることも出来たので、今までの人生、この部位は私にとって過分な働きをしてくれていたのです。



現在も辛い症状は続いています。何も悩みのないバストライフを送る方がうらやましいです。

でも、これが私の体であり、すべてひっくるめて自分なので、どんなに苦しくても一生付き合っていこうと思います。

2020.08.01

40代でも遅くない!ブラ次第でちょっぴり復活!

ブラトップと出会って、どれぐらい経つでしょう。ブラトップを一度付けると、その楽さといったら、もうブラジャー生活に戻れないほどの開放感。知らず知らず、ブラジャーはどこへやら・・・と言った感じで、ブラトップに頼りっきりの数年を過ごしてきました。

しかし、成長過程にある娘の胸はふっくらしており、2人の授乳を終えた私の胸はと言えば・・・。ケアを怠ってきた罰かのように、ブラトップの中でも泳いでいるような。それでもブラトップの楽さからは抜け出せないと思っていたある日、ふと買い物中にウィンドウに映った自分の姿を見て衝撃を受けました。

「この服、こんな風に着ていたなんて、どこかおかしい」

そう、胸の位置なんです。下過ぎる。もうショックでショックで、思いきって娘に相談してみたら、「ブラトップが原因だよ」と、わかってはいたけれど、やっぱり・・・な回答。そして、娘がナイトブラを貸してくれました。

「ノンワイヤーだから、全然しんどくないから」

その一言で、ブラジャーを付けてみよう、と思い、思いきって娘のナイトブラを付けて寝てみたら・・・なんだか肩が楽になっているんじゃないかしら、と目覚めて、肩凝りが少し楽になっている感じに驚きました。胸への変化はなかったけれど。

そして、これならブラジャー付けてられるかな、と思い、思いきってナイトブラを購入しました。やはり自分用に購入したサイズのブラジャーは付け心地も良く、何より気分も胸の位置も上がるのが嬉しいところ。久々にブラジャーを選ぶ、というウキウキ感も、乙女心を取り戻したような、と言えば大げさですが、楽しかったです。

そして、付け始めて2週間後。なんとこの短期間でブラジャーがきつくなったのです。これには本当に驚きましたし、薄着になるこの季節、とても嬉しい出来事。周りの人にも「スタイル良くなった?」、「何か特別なことしたの?」と気付いてもらえるほどです。やっぱり女性たるもの、年齢を重ねても、いつまでも女性らしくいなければいけませんね。

今はまだ日中もナイトブラをつけて過ごしていますが、そのうちナイトブラにもの足りなくなってきたら、普通のブラジャーを買うのを楽しみにしているこの頃です。

2020.07.01

40代からのバストアップ

20歳から4人の子供を出産しました。結婚当初は痩せていた体重もプラス20キロになりそして 20年以上たったいま体重も結婚当初ぐらいに戻りましたが、バストがやはりハリがなくなり皮だけになってしまいました。

女として出てるところは出てくびれているところはくびらせて 40半ばに見えない体型を今目指してる最中です。まず食事はお肉と豆類、野菜をよく噛んで食べるようにしてます。また寝る前にイソフラボンなどのサプリを摂るようにしています。

次にお風呂の中でバストupの体操とリンパマッサージを行っています。腕からリンパの流れをよくするのと背中やお腹のお肉をバストにキレイになーれと言いながらもっていっています。

足の裏を鍛えた方がいいとも聞きましたのでつま先立ちを心がけています。またYouTubeでバストupに関する動画を見て自分が楽しく毎日続けるのに苦ではない体操などの動画を見ながら行う時もあります。

40代からでもバストupは遅くはないとバストupサロンの動画の中で先生がおっしゃっていたので、生活の中で自分に無理がなく楽しくバストupできる方法を自分で見つけ毎日続けて少しずつバストupできていったらいいとおもいます。続けて3ヶ月、バストがやわらかくなってきました。

Copyright (C) yonjyuudai-basuto.cloud-line.com All Rights Reserved.