40代のバストアップブログ

2020.08.01

40代でも遅くない!ブラ次第でちょっぴり復活!

ブラトップと出会って、どれぐらい経つでしょう。ブラトップを一度付けると、その楽さといったら、もうブラジャー生活に戻れないほどの開放感。知らず知らず、ブラジャーはどこへやら・・・と言った感じで、ブラトップに頼りっきりの数年を過ごしてきました。

しかし、成長過程にある娘の胸はふっくらしており、2人の授乳を終えた私の胸はと言えば・・・。ケアを怠ってきた罰かのように、ブラトップの中でも泳いでいるような。それでもブラトップの楽さからは抜け出せないと思っていたある日、ふと買い物中にウィンドウに映った自分の姿を見て衝撃を受けました。

「この服、こんな風に着ていたなんて、どこかおかしい」

そう、胸の位置なんです。下過ぎる。もうショックでショックで、思いきって娘に相談してみたら、「ブラトップが原因だよ」と、わかってはいたけれど、やっぱり・・・な回答。そして、娘がナイトブラを貸してくれました。

「ノンワイヤーだから、全然しんどくないから」

その一言で、ブラジャーを付けてみよう、と思い、思いきって娘のナイトブラを付けて寝てみたら・・・なんだか肩が楽になっているんじゃないかしら、と目覚めて、肩凝りが少し楽になっている感じに驚きました。胸への変化はなかったけれど。

そして、これならブラジャー付けてられるかな、と思い、思いきってナイトブラを購入しました。やはり自分用に購入したサイズのブラジャーは付け心地も良く、何より気分も胸の位置も上がるのが嬉しいところ。久々にブラジャーを選ぶ、というウキウキ感も、乙女心を取り戻したような、と言えば大げさですが、楽しかったです。

そして、付け始めて2週間後。なんとこの短期間でブラジャーがきつくなったのです。これには本当に驚きましたし、薄着になるこの季節、とても嬉しい出来事。周りの人にも「スタイル良くなった?」、「何か特別なことしたの?」と気付いてもらえるほどです。やっぱり女性たるもの、年齢を重ねても、いつまでも女性らしくいなければいけませんね。

今はまだ日中もナイトブラをつけて過ごしていますが、そのうちナイトブラにもの足りなくなってきたら、普通のブラジャーを買うのを楽しみにしているこの頃です。

Copyright (C) yonjyuudai-basuto.cloud-line.com All Rights Reserved.